生存確認備忘録

ひょんなことからうつ病。

休職45日目

7月。朝7時30分起きる🌞

今日はすごく目が覚めた。

 

夜中に起きることもなく!やったね!すごくいい天気で最高。

溜まっているバスタオルをすべて洗う!そして布団を干す。

もう夏用の布団出そ~そして羽毛はいったんサヨナラ👋

9時20分 ちょっと皮膚科の予約に遅れそうと焦りつつ

病院へ着く。

評判がよさげな病院。あたらしい建物なのは知っていたのでとてもきれい。

 

ずっと放置していた頭皮の炎症と足の魚の目とアレルギー。

 

炎症はステロイド貰った~これですぐ直るといいなぁ。

ストレスだったんかなあ

 

足の魚の目。。。これがね魚の目じゃなかったんだ。

 

ショック・・・。なんと・・・

「ウィルス性のイボですね」

 

ぎょえーーーーーーーーーーΣ(・□・;)

 

ウィルス?????はて???

 

 

どっから移ったの・・・

どうやら傷口からウィルスが侵入して感染したみたい。

まじかぁ・・かなり驚いてしまったよ。

もしかしたら水虫なのかな。。とか不安はあったから

それを通り越してビックリだったよ( ;∀;)

早くなおしたい・・・

だって自分の足から自分の手足に傷口があったら

そこにも感染するんだよ・・

自分で自分に移すってもうわけわかんないじゃん・・・

 

液体窒素で焼き殺す治療らしい。

焼き殺す・・・怖さしかない!!!!

 

早速一回目やってもらった。

冷たい痛いって感じだった・・・根気よく毎週くらいの頻度で

続けてくださいとのこと。

 

アレルギーは調べたいもの選んで血液とって検査になった。

とりあえず、猫犬イクラハウスダスト関連だよね

 

 

めちゃめちゃいい先生でよかった。

ものすごく優しい口調で丁寧で対応が素晴らしかったから

不安な気持ちなくなった( ;∀;)

これからも通う!先生を指名する!(ちょろい)

 

そのあと気になっていた、スコーン屋さんに寄りました。

 

もうこのショッパーが可愛いもん

旨すぎたスコーン。ばえる。

ずっと気になってたから買えて本当に良かったなぁ。

種類いっぱいあったからとりあえずたくさん入ってるの買ったよ。

 

 

そのあと、市内の一番大きい図書館へ。

そのまえにちょっとカフェタイム~とおもって休憩。

 

キャラメルラテで一服&読書。

なんとか動悸は抑えられて落ち着いて本読めたよ。

 

穴場すぽっとのパン屋さん。ドリンクしかいまイートインできないんだって( ;∀;)

 

ちなみに読んだ小説はコンビニ人間

 

bookmeter.com

 

めっちゃ面白かった。。

一気に読破しちゃったよ。

人の気持ちが分からないとか普通って何って感じ

ちょっと共感する面もあったな。

 

 

そのあと図書館をブラブラして、

 

帰りに上司おすすめのベトナムファーストフードを食べた!!!

 

バインミーっていうベトナムのサンドイッチ。

 

ja.wikipedia.org

 

自分自身、東南アジア系の味付けってあんまり得意じゃなくて( ;∀;)

バインミーにはレバーも入ってるらしかったから

ちょっと不安ではあったんだけど

 

美味しいってことだから挑戦

 

 

こいつが噂のバインミー

 

 

ん!あれ!うまい!!!

 

まず、パン(バケット)がサクサクの触感!!!!!

サクサク大好きだからたまらない!!癖になる!!!

 

味は、チリソースをすくめにしてもらったので

ピリピリ感はそこまでなく、甘辛いお味。

肝心のレバーなんだけど、ぜんぜんいける!!!!!!

血生臭いかんじが苦手なんだけど

これはそんなこともなく、むしろいい味を出している!

 

とにかく語彙力がない私にはこの表現が限界ですが

美味しかった!(すみません)

 

明日はお世話になった先輩に会う。うれしさと緊張。

眠れるかしら