生存確認備忘録

ひょんなことからうつ病。

休職29日目

レクサプロ10mg×2錠 初日1日目だけど、

そんなに変わりはしなかった。

デエビゴの眠さだるさは、変わらず。5mgも同じである。悩ましい

 

今日は、会社に行って上司と面談日😢

会社の最寄り駅まで行けるだろうか・・・ドキドキする。

 

9時30分、朝礼後を狙って出社、心臓がバクバクでしんどかった。

 

会社ビルの管理人さんは、いつもと変わらない表情でペコリとしてくれる。

ちょっと安心。優しい笑顔なのである

 

面談場所まで行く。心臓がこれでもかと運動している。ヤメテーーー

 

上司が登場する。忙しい中、申し訳なさで泣きそうになる。

時間を割かせてしまい、自責の念で押しつぶされそうである。

 

 

病状と通院の報告をしたところ、今後どうするか・・・という話題に。

クビ・・・クビか・・・?クビかなぁ・・・?

脳内はクとビの二文字で埋め尽くされた。

クビだ・・・ © いらすとや

 

上司は、「薬も増量することだし、もうちょっと休んで様子見てみたら?」

 

泣きそうになった・・・ありがたきお言葉・・・

気をつかってくれた😢

確かに、焦燥感はあるものの、

ぶり返しても迷惑をかけてしまうという焦りもあって

自分では決めかねていた。というか決められる判断力が戻っていないのである。

 

ここでいろいろトラブルの件についての話題もあって・・

(かくかくしかじか・・・ほかの上司と今までやり取りをしていたのだが

問題が発生して、この上司が今後取り次いでくれる事になった。感謝)

 

なのでまた二週間後の通院日に、面談しにいく。

 

休職がまた二週間伸びたのである。

 

ここで労災の話もでるが、わたしにその気はまったく無く

というか自滅しただけなので自業自得であり、

被害者とは思っていない。

ていうことを伝えた。

 

だけれど、社内ではそう思えない人もいるみたいだ。

 

ちょっとね、中々大事になっていて、びっくりしてしまった😲

そりゃあそうだよなぁ。申し訳ない・・・

 

その後上司には、もっと暗い話もしてしまった。

(自分の事ばかりダラダラと・・・)

本当すみません。まじでダルイ部下だな。

でも誰かに初めて打ち明けることが出来て、少し気が楽になった。

上司には重い何かをなすりつけちゃった感があるが・・・。

 

退職してしまう先輩は、もう出社期間が終わって、有給消化に入っており

会うことが出来なかった・・・

ちゃんと送り出して、応援したかった。。

色々、感謝と、迷惑かけた事、謝りたかった

 

会社は色々とバタバタしているようだ

 

上司にも、前回より表情が明るくなったねと言われ、

本当に薬効いてるんだなぁと実感したー

 

ゆっくり行きましょう。ゆっくりね