生存確認備忘録

ひょんなことからうつ病。

休職1日目

ひょうんな事から休職。

休職初日である。

 

 

初めてのデエビゴ。

でもこれが緊張しすぎたのか、全然眠れず。

結局3時くらいまで眠れず。

朝は普通どおり目覚める(6時ごろ)

 

とにかく一日中焦燥感がある。

スマホをいじるのもしんどい。

無理に動かなくてもいいのだろうが、ソワソワして気持ちが悪い。

 

体がだるくて動かないのだけど、

このソワソワのせいで心臓がバクバクしている。

 

社会に取り残されている感覚がして、まったく休めない。

休んではいけないような罪悪感で消えたくなる。

今まで動けなかったのに、なぜかソワソワして動かないとという気持ちになるから不思議だ。

病院の先生に、朝起きたらなるべく散歩してみてくださいって言われたので

とりあえず、散歩にいった。朝から外に出られたからちょっと満足。

太陽の日差しってこんなに気持ちが良いのね。

 

 

とにかく動かないと落ち着かない。

ベッドにいると、生きているか死んでいるかよくわからなくなる。

ソワソワして、生きていることが申し訳なさ過ぎて消えたい。

 

なにか行動していないと、現実逃避できないので

憑りつかれたようにおにぎりを作っていた。。(なぜ

 

憑依して作ったツナマヨむすび

 

私はメンタルがやられると、ごはんが食べられなくなる。

体はとても正直なのである。

体調を崩してから2週間くらまともにごはん食べられていなかったので、

このおにぎりも全然食べられず。。。二口くらいでギブ。

明日に持ち越しです。

 

そして憑りつかれたように毛布を洗濯。

なんだ自分元気なんじゃね。って一瞬思うけど

油断すると希死念慮と自責の念に襲われるので

極力何も考えないように考えないようにするのだ。

 

でもやはり気を抜くと、勝手に涙が流れる。

そのたび過呼吸になるし鼻がつまるので苦しい。

なんだか赤ちゃんになった気分

 

こういうとき、一人ってむなしいよ笑

 

 

 

そんな感じで休職1日目は終わった。