生存確認備忘録

ひょんなことからうつ病。

休職28日目

通院DAYです。

デエビゴ飲んだけど、中途覚醒無かった!

そのかわり、朝5時に目覚める。

しかしいつものダルさはそんなに無くて良かったー

 

 

病院にいって経過報告をする。

先生は前回と比べて、見た目も明るくなっているね。と言ってた。

 

まだ悲観的で自責的なネガティブ感情がある事を相談。

レクサプロの容量を10mg→20mgへ調整することに。

 

先生は、私の性格を考慮して

自分の調子次第で、復職してみても良いと言っていた。

何もしていない自分に焦燥感やイライラがあるので

無理しない程度に行動している方が、良いのかもねとの事。

この先もこの職場でやっていくなら尚更、

ずっと寝てるだけでもよくなるわけじゃないしね。

 

多分、薬が効いてきているのが一目瞭然だったみたいで。

 

軽度のうつって感じなのかなぁ?

 

ほんとあっさりしている病院なので

深いところあまり触れないというか笑

 

でも私も良くなってきている事は実感しているから

病院に行ってよかったなと思ってます。

 

 

睡眠関係も相談。翌日に眠剤が持ち越されて辛い事を報告。

デエビゴ10mg→5mgへ戻してもらったのである。

良かった。

 

 

今日は通院したことにより、ちょっと気が晴れた。

 

そのあと、退職する先輩へのプレゼントを買いに街へ行きました。

久々に人が多いところへ出たのでカナリシンドイ( ;∀;)

さっさと用事を済ませて、家へ。

 

体が元気だったので、いらない本をブックオフへ売りに📚

2000円にはなったので納得して帰宅したのである。

今って売るのめちゃめちゃ早く終わるのね!

約20年ぶりくらいに売ったな笑

 

 

あ、その前にサーモスのフライパンセットも購入。

 

財布のひもがゆるゆるでコントロールきかないです。なぜだ!

 

ティファールと迷いましたが、サーモスも十分に良い!

取っ手取り外せるタイプを求めていたので大満足。わーい。

 

www.thermos.jp

 

そのまま冷蔵庫にしまえる、内ブタ?あれすごい便利ね

今まで安いフライパンだったから、

底にへばりつくことも無く、快適。最高。

 

ただ、揚げ物をこの鍋でしたくないなぁ🍤

カレーとかもこれでは作りたくないなぁ🍛

 

天ぷら鍋別で買おうかな🍳

 

 

ということでお金の使い方が激しい。

毎月の病院代、薬代・・・考えると・・・もーっいや

 

会社の後輩からお手紙が届いた💌

嬉しい。手書きってあったかい気持ちになるよね。良いわね

すぐにお返事書いた😊✊