生存確認備忘録

ひょんなことからうつ病。

休職2日目

朝5時に目覚める。

 

 

昨日夜19時ごろにはベッドに入り、デエビゴ服用。

三十分すぎると眠くなってきた。

久々に眠くなる感じだ。

 

やはり夜中に一旦目が覚めてしまう。

(調べると、早朝覚醒というやつみたい。次回の診察で相談しようとおもう」)

 

で、朝5時に目覚める。8時間は寝れたのかな?

 

今日は燃えるゴミの日だ。

実は2週間くらい捨てられてなかったから

捨てることができてとても嬉しい。

 

そういえば嬉しいという感情が本当に久しぶりだ。

 

そして、異様なソワソワ感から

散歩もかねて、外出してみた。

ちょっと遠くへ行こうと、一心不乱に歩く。

 

このソワソワ感がいつまで続くのやら

(体は非常にだるくて、寝ていたいのだけど、精神が高ぶっていて、どうにもできない。だまっている方が気がおかしくなりそうな感じ)

 

で、なんとなく通りにあった回転すし屋に入ってみた。

 

食欲が戻らないので、活気付けに食べようと思った。

無理やりかき込んでみる。久々の寿司だ!

 

無理やり食べた寿司🍣

平日の真昼間に、一人で寿司食べてるなんて

なんという罪悪感。

一人でボックス席を占領してなんという優越感。

意外と主婦が一人で寿司食べていたり、

お昼休憩の社会人が、カウンターでもくもくと食べていたり、

普段見られない光景と体験ができた。

ただ、お昼休憩中の社会人たちを見てると心がしんどかった・・・

私はなにしてんだろ・・・ってなるよね

 

 

お寿司はすごくおいしかった!けど

すごくおなか壊した!最悪。

まだお腹は不調だ。

 

★久しぶりに衣類のお洗濯も出来た。

★外に出れてお散歩も出来た。

★ちょっと気持ちが楽になる方法を見つけた。(人のせいにする笑)

これに限る。

 

だけれど、お風呂に入っていると、どうしても思い出す。

不安とプレッシャー。過去の失敗と今回どうして

こうなってしまったのってくよくよくよくよ。

考えても無駄なのに。もっと現実逃避がんばらなくちゃ。

 

今日は泣かなかった!

 

そんな一日。