生存確認備忘録

ひょんなことからうつ病。

引きこもり2日目

動けないリターンズ。

 


昨日より悪化している。

希死念慮は大きくなっている。

その傍ら、「この場から逃げたいだけだろ、甘えるな」という声も聞こえる。

わかってるわかってるのに

耐えることは出来なかった。体は動かない。風呂入れない。

今日も休んだ。またメールを上司に送る。



その日、上司から長文の返信が来るのだが、返す気にもなれず。

スルーしてしまった。

返事が出来なかった罪悪感でさらに落ち込んだ。

目をずっとつぶっていると、自分を殺そうとする声が聞こえてくるし

目を開けると、部屋が広がっていて現実世界だし

現実世界を見ていると、仕事をしないといけない焦燥感に駆られて

それはそれは深い自責の念に襲われる。わけがわからない。


ベッドに寝ているだけなのに。なんでこんなに疲れるの。