生存確認備忘録

ひょんなことからうつ病。

引きこもり1日目

動けない。

 



朝、目が覚めて思った。

「死にたい」


いやいや、いくらなんでも、そんな最悪な目覚めあるかよ


なんか、普通に死にたいと思うことは

誰でもあると思うんだけれど

脳が、勝手に、思ってる感じ?っていうの?

勝手に「死にたい」を発信している感覚で

私が私じゃないような状態だった。

朝からひたすら、「生きていると皆に迷惑がかかってしまうどうしよう」

「いっそ、死んだ方が皆のためかもしれない」

「一番、迷惑のかからない死に方はなんだろう」

ずっとこういうことを永遠とループしてて、しんどかった。



無理。会社に行けない。体が動かない。

8時50分ごろ、なんとか携帯を触って、上司にメールをした。

正直なところメールも大変だった。でも電話なんて出来ない。

返事が来る前に電源を切った。その日は1日中、携帯は見なかった。



考えなくても考えちゃう もやもやして死にそう

とにかく消えてしまいたい感じだった。

胃が痛い、気持ち悪い 動悸がおさまらない