生存確認備忘録

ひょんなことからうつ病。

決心

月曜日、朝が来てしまった。

ものすごい絶望感、起きようと思ったけど無理だった・・

 

 

とりあえず、上司に休むと連絡しようと思い

文章を打つけど、全然思い浮かばないの!

スマホ操作がしんどすぎたね。

出社時刻すぎてからの連絡。社会人失格だ

上司からは病院行ってねって感じ。

 

そこで決心した。精神科か心療内科行くしか・・

なんとなく自分でも気づいていたが、これは、おそらく、メンタル系の

なにかだろうなとは思っていたので、とりあえず病院を調べる。

だがしかし、頭が働かないので、全然調べることもできない!

 

そもそも、心療内科は予約でどこも短くて1週間待ちは当たり前。

評価の高い病院は1か月待ちだったりするのである。

日本全体が病んでるんだなと思った。

初診を受け付けていない病院もザラ!なんやそれ!

駆け込めない病院なんて!(自暴自棄

 

そんななか、わりと近場に予約無しで当日駆け込みOKの

病院を見つけたので明日そこに行くことにしたのである。

もう評価なんて気にしない。早く治してほしい!その一心。

 

(後で思うけど病院選びはやはり重要)

 

 

その日は、病院探しでパワーを失う

 

というかよく探せたよあの状態でw

 

今になって思う。

 

 

そんな感じで、人生で初めての心療内科に行くことになるのだ。