生存確認備忘録

ひょんなことからうつ病。

休職42日目

朝の目覚めは良し◎気分も良し◎

病院に行くため、6時30分に起きて準備。

 

 

9時 病院着。

診療はあっさり。

最近調子が良いこと。波はあるけれど日常の生活できている

ことを伝えると、復職してもいいのではないかとのことだった。

おめでとうといわれた('ω')ノわーい

 

薬は今までと同じで、カロナール処方してもらった。

生理中の腹痛がひどいため、処方してもらったほうが

安心だし安い( ゚Д゚)

 

薬代かさむなぁ。まぁしょうがないよね・・

 

カフェイン系で動悸がでてしまう事を聞いてみると、

鬱の時はそういう症状がでやすいみたい。

なので今は控えてくださいと言われました・・・コーラ・・・

 

その後、会社へGO

 

上司、バタバタしてそうでなんか申し訳なかった。

このためにわざわざ時間を割いてもらってさ・・

 

部屋までのエレベーターで、すごく気にかけてくれている

別の上司と鉢合わせた。

今まで、ほかの同僚や上司とは一切顔を合わせないように

していたので、ちょっとドッキリしてしまったし、

 

鉢合わせた上司はとても心配してくれた。。。

おもわず泣いてしまった・・・言葉も出なかった。。

 

本当にご迷惑かけてしまいごめんなさい。

心ではそう思ってるんだけど、全然声にならなかったわ

 

お菓子いっぱいもらった・・・笑やったー

 

面談では、今日の診断報告

病状の説明、

7月からテレワークで復活してみようかっていう流れに。

 

頑張ろう。ここから復活しないと本当に自分がだめになりそうで怖い。

 

 

会社でもいろいろあったみたいだ。本当に感謝しかない。

ここまで大事になるとは正直おもっていなかった。

 

 

ビルの管理人さんが、今までと同じように

暖かい笑顔で迎えてくれる。うれしい。

 

 

 

よっしゃーーーー復職だあああああああ

という祝いを込めて、寿司くうぞ🍣!!!笑

 

祝いの寿司🍣ちょう旨い

 

 

1000円ランチだよ。回らないお寿司屋さんなんて初めて来たよ

 

こんどみんなで行きたいな。

 

 

そのあと、気になっていたカフェでほうじ茶を堪能・・・

ナナズグリーンティーの・・・めちゃ長いほうじ茶の・・・なんだっけ

 

玄米抹茶黒蜜豆乳ラテ │ nana's green tea

 

👆これこれ。すごい美味しかったなぁ

平日だから空いていて居心地も最高でした!

 

友達と行きたいなぁ

 

そのあとも街をぶらぶらー

 

鳥がいるスペースがあるのだけれど

とても癒し★なのです。

 

イチャイチャを見せつけられ

あ、終わったかな

場所入れ替わってイチャイチャしだした

こいつらずっとチューしてるんです。けしからん。

かわいいけど。

 

 

かわいいカスミソウ?のドライフラワー

色が最高じゃん

きれい。

 

プリンターとかで使うインクで着色方法もあるんだって!

やってみたいけど、面倒くさいかなぁ?

 

カスミソウの自然色でこの色があればいいのにね!

 

 

 

そのあともブラブラがとまらない私は

 

催事で売っていたわらび餅を購入することとなる。

 

きな粉大好き研究家 わらび餅に目がない

 

www.torori-tenshi-no-warabimochi.com

 

名前からして旨そうだろ。あきらかに。

 

いろいろ食べる前に想像してたんだよ。

 

形とか、もちの量とか、きな粉の量とか。

 

というのも、サンプルが催事のとこにおいてなかったから

あまりイメージわかずに買ったから。。

期待と不安といろいろしながら

 

家に帰ってきてOPEN・・・

 

( ゚Д゚)WOW・・・

 

 

期待を大いに通り越したきな粉の量

きな粉まみれで餅が見えない!!!!!

なんということでしょう(ビフォーアフターのBGM)

 

きな粉大好き人間大興奮!!!!!なんていうことでしょう!!!

 

気を付けないと、自分の鼻息できな粉が空気中に舞ってしまうほどの量。

 

なんちゅうわらび餅や!!!!だいすき!!!らぶ!!!!

 

 

メインのわらび餅はほんとに名前の通りとろける。

 

くちに入れた瞬間にとろける。

 

なんだけど重いの!おなかにたまりそうなくらいの重さ。

 

はじめてのわらび餅だったよ。

 

 

とある口コミサイトで評価を書いたら

お店から返信が来ていて、

 

なんと!!!きな粉呑めばいいのか!!!!

 

もっとはやくに返信に気づいていれば・・・。

きな粉ラテ楽しんだのに・・・

 

一応あまったきな粉は冷凍保管して、そのままたべていた。

マシュマロトーストにかけたりして、工夫はしていたけど・・

きな粉ラテのほうがぜったい美味しいじゃん!!!( ゚Д゚)!!!

 

 

 

今日はいい夢見れるといいなぁ。